2015年9月21日

Xiaomi Yi インプレここ(書きかけ)

中華Gopro、もといXiaomi Yiというカメラを買ってみた
本家GoProが2万円近くする中、こういったカメラはどうなんだろう・・・という興味に釣られて。

Xiaomiは、スマートフォンを製造しているメーカー。そこそこ評価は良いみたいで、
このカメラもCMOSはソニーのExmor というセンサーを積んでいるので、画質については
極端にダメなことは考えにくい。



  • まずどこで買うのか
  • 届くのか
  • 製品としてちゃんとしてるのか

1.まずどこで買うのか



世界最大級のオークションサイト、ebayで買えます。
ハウジング込で12kぐらいでした。
とりあえず検索してみて、セラーの評価が高そうなところを選んでポチってみました。
Paypalのアカウントが無いとほぼ買いものが出来ないので注意
ebayは落札者プロテクションが有り、返金なんかの対応もできます。
英語ですけどね。

ほか、日本に輸入して売りさばいている業者が居るようですが、
ここを通すと安いというメリットが無くなるので自分で買いました。


2.届くのか


今回落札したのがオランダの会社から落札したので、落札してから5日ほど待ち、
そこから日本へ一週間ほどかけて到着。

送料無料だったので郵便局から来ました。
梱包ですが、エアパッキンでグルグル巻にされており、中身は全く問題無し。

3.製品としてちゃんとしてるのか

ちゃんとしてました。充電すれば動き、動作も問題無いです。









HDMI、microSDXCスロット、microUSB端子と底面の三脚穴。
Goproには本体に三脚穴は無かったはず。

質感ですが、安ぽいところもありますが、USB端子のフタや継ぎ目は問題無し。
防水ハウジングも一緒に買ったんですがこちらはポリカーボネート?の
しっかりしたもの。


しばらく携帯を修理に出していたので、BT4.0に対応した端末が手元に無く
カメラとペアリング出来なかったんですが、
最近戻ってきたのでアプリでのスクショ



フツーにHDとか・・・60P、48Pなんていうのもある
一番上のはセンサー全部使ったヤツかな?画角が一番大きい
と思います


バーストモード設定。7フレ!

モード選択。



使用するとなぜかアッチッチになるわけですが、CMOSの発熱を抑えられて居ないのか?
実際にはアウトドアで使うので熱は気にしなくてもいいかも。
スメイヒョと繋いで使う前提っすけどこれめっちゃいいっす・・・(リンクしなくても使えます)

ようつべのエンコード終わったのでサンプル埋め込んでおきますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計