2016年4月24日

マキシス ウルトラライトトチューブ MAXXIS ULTRALIGHT TUBE

パナレーサー・グラベルキング700 x 28Cを買った。
目的は「ロングライドの乗り心地向上」。

で、それと対になるチューブ探し。

昔使ってて、少し敬遠してたR-Airを再び使ってたので、あれに匹敵する軽さと
乗り心地を味わえるチューブを・・・と思って目に止まったのがこれ。

マキシス フライウェイトチューブ
今回測ってるのはバルブ長さ36mmです。

こっちは48mmバルブ

MAXXIS(マキシス) ULTRA LIGHT TUBE ウルトラライトチューブ 700×18/28C 仏 48 mm IB69838600



標準的な厚みのチューブより25%軽いということみたいです。


こんなことが書いてますがちゃんと作り分けしてるんでしょうかw
まぁ伸びるし大丈夫なんでしょう。

チューブが薄く、軽くなるとタイヤの転がっている時の"ゴム感"、もたつきが軽減され、
振動もササッと収束してくれる気がします。何より軽い。























実測重量です。
R-Airといい勝負してますね。
28Cまで行けるチューブでこれは軽い。
標準チューブだと100g近くあると思うので片輪あたりおよそ40g軽量化にもなります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計