2017年6月15日

MT富士ヒルクライム、自己ベスト更新ならず

最近、キャンプとかツーリングばっかりやってて追い込む走りをしていなかったのが響いたかな、と思いながらリザルトを眺めています。

10日
朝5時に起床、京都駅まで自走。
6時38分発の新幹線に乗り込み一路御殿場へ。
静岡でこだまに乗り換えて三島で降りるが、
かなり人混みが多かった。名古屋で乗り換えた方が良かったかも?
三島→沼津→御殿場。
御殿場駅から自走で会場まで。
県道150号に逸れるとのどかな走りやすい道になっていた。
R138で、偶然近くを走っていたカズマ氏とランデブー。
レースは出ずに自走で行って帰るライドらしい。
そのまま走りやすい道を案内してもらい、会場まで一緒に。
富士山サイダーと富士山コーラをグビグビ。
コロッケ2個。
受付を済ませ、ハンバーガー屋へ。
ちょっとグラベルに突撃。







ハンバーガー美味かった!たまらん。
再び会場まで戻り、カズマ氏と別れる。
事前にHuaweiの新型スマートウォッチのモニターキャンペーンに応募してみたら当たったので
会場ではセットアップできず、宿で繋げて遊んでみた。



宿は去年と同じキャンプ場のバンガローへ。
虫がめちゃくちゃ多い。
ガとか何匹殺したかわからんw
宿ふもとのセブンイレブンで卵とじカツ丼と菓子パンなど。
さらに夜にサラダとビール追加。
少々食べすぎた。
風呂に行くには時間が遅くなってしまったので体をタオルで拭いて就寝。
獲得1500m程度になっていた。

11日
朝四時半起床。
結構ぐっすり寝れたが、ブヨに刺されたのか三ヶ所ぐらい盛大に腫れてる。
とりあえず5時出発。
またふもとのセブンイレブンで菓子パン3つとブラックコーヒー。
そのままアップがてら会場まで。
心拍174bpmまであげるのを2回。 これをやるのとやらないのでは結構差が出ると思う。

荷物預かりの場所が分からなくて右往左往。
なんとか時間に間に合い、スタートラインに並ぶ。
30分ぐらい余裕あったのでストレッチや給水など。
0723料金所スタート。
最初はいい感じに踏めていたのだが、後半にかなりタレてしまい、そのままサイクリングになってしまった。
ギリギリシルバーくらいかな?と思いきやシルバーから漏れてブロンズに。
やはりツーリングメインで来たこと、あまり追い込んだトレーニングをしなかったことが響いてのタイムにしては上出来かも。
しかし、昨年のベストタイム69m 55sという記録には程遠いので、やはり体を絞って、乗れる体にしておく必要があるな、と痛感したレースでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計