2010年1月4日

C77-2

舞阪のネットカフェ・アプレシオで9時間パックで入った後、コミケに

向けての2日目の道程が始まりました。

Day2

まずは舞阪を出て62号線から浜松駅方面へ。
国道152号線から国道1号線へ戻します。
天竜川のあたりは道がややこしいですね。天竜川の橋の上に国道一号線、東京まで250kmの
標識があります。まだ半分ww
天竜川を越えて、すぐの歩道橋を越えます。バイパスの迂回路を行きます。
そのまま県道413号線につないで行きます。
掛川市からバイパスを迂回するべく金谷の上りを越えます。
登り自体はたいしたことないです。頂上に旧東海道の石畳の看板があります。
ここの下りが爽快でしたね。眼下に街が広がります。
そのまま大井川鉄橋へ。
藤枝で毎度のことですが朝比奈・・・ww
ここいらで東京まで200kmぐらいですかね。
静岡駅を越えていきます。が、清水へ抜けてしまう前に
ガンプラ工場ことバンダイホビーセンターへ。
国道一号線から建物が見えました!結構すぐそばにあるんですね。
清水を抜けて太平洋自転車道、富士由比バイパスの横断歩道から。
富士山が顔を出しました。
そして富士のあたりで今度は走行距離が393.9kmに。
400kmまでもうすこし。
富士川の河川敷に降りて一枚。どうも雲がかかって富士山は綺麗に撮れませんでした。
富士、由比、そして沼津を越えて三島、16時半ごろに箱根のふもとにやってきました!
箱根のふもとのバス停ですが・・・・名前がヤラシイww
いつも僕は「箱根ミク」とわめきながら箱根を越えて行きます。
ギヤをフロントミドルの32Tに入れて、登ります。
車道は交通量が多く、怖かったのでほとんど歩道を走行しました。
1時間半ほどで箱根エコパーキングに到着~
まだ頂上ではないですw
そして途中芦ノ湖のセブンイレブンに立ち寄って
箱根限定二子山饅頭だよ?箱根限定のUCC缶。これが重かったw
エヴァンゲリオンの箱根限定の二子山饅頭を3箱、箱根限定のエヴァUCC6缶セットを購入し、下山w
寒さで体が冷えないように、ズボンの下に自転車用タイツを履きます。
登りと下りで状況が一変するので、気温にあわせて脱ぎ着したいところ。
7-11からしばらく走ると、国道一号線最高標高点の874mの標識が現れます。
ここから一気に下ります。一時間ほど下りっぱなしでヘアピンのコーナーがいくつも現れるので、
冬場、路面凍結などがある日は慎重に下ってください。
あと、適切にブレーキを掛けてあげてください。コーナーに突っ込んでしまいます。
また、街灯がない場所もちらほらあったり。今回ライトを強力なものにしたのは
夜間に箱根を越えることを想定していたからです。
小田原へ抜けます。
神奈川県に入りました。
ここで酒匂川あたりのマクドナルドで休憩し、疲労が相当なものになっていることを自覚しました。
なので自宅から500kmというきりのいい場所できりあげ、残り60kmほどを輪行することにしました。
なんとなくサドルのメーカーぽかったので撮影してみたお店。セラ・ベン。
平塚駅で東海道線に輪行。すでに終電近い時間帯だったので人も少なく、ちょうどよかったです。
東京駅に到着。
秋葉原のネカフェに撤退します。