2010年1月2日

C77


Happy New Year!
2010年おめでとうございます。
コミックマーケットに行ってきたのでそのレポートをまとめます。

ルートは国道一号線、ほぼ東海道と考えてもらって構いません。






Day1



予定より大幅に遅れて12月26日午前0時に出発。
装備は、ミクチャリにFenix LD20、CAT EYE HL-EL010、Fibre Flare。
あとメーターを照らすための自作の小さなボタン電池駆動のLED照明。
テールランプにTL-LD610-R、TL-LD1100を。
ライトだけで6個?ちょっとやりすぎたかなw
輪行袋にタイオガのコクーン、安くておすすめです。
それと予備チューブを5本。空気入れはLEZYNEのアロイドライブM
まずは走り出してすぐに国道一号線を目指します。
ここから宇治川をめざし進みます。
天候は雨がぱらついていました。あとでひどいことになったのですが
この時はあまり深刻に考えずに進んでいました。
宇治川にでました。宇治川ラインを抜けていくと信号が殆どないので
結構早く琵琶湖へ着くことが可能です。
しかし、週末の夜になると走り屋?の人がよく爆音を響かせながら
走っているので、夜間の走行はおすすめしません・・・
宇治川ラインを行く前にここでコースアウトし、京都アニメーションに寄ってみました。
IMG_2956
なんとなくこのブログのネタになりそうだったのでw
京都アニメーションは新作の涼宮ハルヒ劇場版の制作も終わっているのでしょうか?
クリスマスのイルミネーションが少し置いてありました。
IMG_2953
道を引き返し、宇治川ラインへ。平等院のすぐそばを通ります。
そのまま琵琶湖南郷洗堰までたどり着きました。
雨がやや大粒になってきて、寒さで震えが止まらなくなりました。
近くにあった公衆便所で風をしのぎます。
タオルで体の濡れた部分を拭き、走りだします。
草津市に入る直前で、コンビニでレインパンツを購入。
あまりの温かさに感動してしまいましたw
ペダリングがしづらいのですが(これが嫌で僕はレインウェアが億劫なのです)
そのまま走り続け、鈴鹿峠へ。
IMG_2958
鈴鹿峠トンネル
荷物が結構ヘビーなので上りはスピードが出ません。
下りはブレーキに負担がかかります。いいことないですね、大荷物はw
IMG_2961
鈴鹿峠を下り終えたあたり、関宿手前のサークルKで積算走行距離が3939kmを
突破。
以前は別のサイクルコンピュータを着けていたりしたので自転車自体はもっと走行
しています。
IMG_2964
下り終えて望む鈴鹿峠
そのまま鈴鹿市を抜け、四日市市へ。ここで歩道を走っていたらパンク!
IMG_2965
鋭いガラス片がタイヤに刺さっていました。
道端に自転車を置いて作業開始。タイヤがはめにくく、40分ほどロス。
手の皮が剥けたw
なんとなく気分転換したかったので10時頃
すき家でキムチサラダセット大盛りを。
ここらで130kmぐらいですかね、あんまり進んでない・・・
名古屋についたのが13時頃。
チェーンが雨のせいでオイルが流れて音がしてかわいそうだったので
チェーンオイルを求めてフクイサイクルへ。
IMG_2969
ナゴヤ球場のすぐそばのお店でした。なかなか品揃えがよくて、安くていいお店でした!
オイルを補給し、走り出します。名古屋市を抜けて知立市、安城市、岡崎市、豊橋市へとつなぎます。
安城市の本宿あたりで2回目のパンク。
不意に出くわした段差で避け切れずにそのまま行ってしまった衝撃でパンクしたようです。
このあたりはかなり路肩も狭く、大型のトレーラーやレッカー車の交通量がものすごく多いので
注意してください。怖くなったら迷わず歩道へエスケープ。
トヨタのお膝元だけあります。工場のスケジュールがお休みの日であればまだマシなんですが。
なんとか愛知県を突破し、静岡県湖西市へ。一号線の湖西バイパスの側道から道の駅潮見峠へ。
あいにく年末なのでみやげ物などは閉まっていたので、カップラーメンの自販機で体を温めます。
日が暮れて、夜。
とりあえず眠くなってきたので適当な宿を探して、ケータイのナビウォークを開きます。
舞阪のあたりにアプレシオというネカフェを見つけたので、そこへもぐりこみます。
Day1、274kmを走行し終了。
IMG_2970

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計