2010年11月29日

シクロジャンブル

豊中の緑地公園で行われたシクロジャングル行ってきました。
自転車のフリーマーケットですね。

なにか掘り出し物はあるかなー、などといろいろ物色。コンチネンタルのステッカーが
カッコ良かったので入手!
ほかにもサンツアーやら、懐かしの950系XTRの中古だとかいろいろ置いてました。
最新の機材が好きな人でも見るだけで楽しめるのではないのでしょうか。
(そして泥沼化していったりw)

そのあとはいろいろいつもどおり。
最近IS03を購入したのでそのアクセサリを求めてヨドバシへ。
IMG_3477
IMG_3480
IMG_3522

IS03は標準でAC充電器が入っていない(変換コネクタはありますが)ので専用の充電器を。
1A出力で素早く充電できます。auの標準の充電器は600mAなので結構速くなるかも。
IS03、たしかにバッテリーの持ちが悪い。。。と思いきや、普通にTwitterや
Googleマップを使う限りではそんなにヤバイ、というわけではなかったですねー。
予備バッテリーキャンペーンはもちろん申し込んでますw

IMG_3481
シルベスト豊中で。
CarbonTiというマニアックなメーカーのチタン製アヘッドトップキャップ。
しかもこの文字、切削で書かれていました。恐るべし・・・

IMG_3507
IMG_3510
IMG_3518
チネリのVai Palmハンドルバーです。カンザキ上新庄店で購入しました。
シャロータイプで、上半身にすごく力がいれやすく、上面がフラットで
こちらも握りやすかったので購入。ピナレロに付けるかは未定ですが、
気に入ったので確保しました。
競輪選手もシャローのハンドルバーですよね。あれはダンシングしたときに
上半身からも力を搾り出すためにそういう形状をしています。
シマノProからもシャローハンドルが出ていましたが、ドロップが大きく
手の大きい人でないとすこし合わないと思います。
まぁハンドルは好みが分かれる部分ですから、ぜひ店頭で手にとって探してみてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計