2011年5月30日

鈴鹿エンデューロ・リザルト

鈴鹿エンデューロ・アタック240(途中で荒天のため30周回に変更あり)、なんとか完走しました。

前日


28日9時半ごろ、早起きして荷物をパッキングし、出発。
マシンは仲間のところへ預けてある。
日本橋へ。なぜ日本橋なのかというと、レース中に着るネタTシャツでも探そうかなぁという考えでw
パンストのポールダンスTシャツとまどかマギカの「もう何も怖くない」Tシャツを購入。
ゲマズがReWriteの発売日?かハルヒ驚愕の発売日とも被ってたせいか激混み。レジまで40分ぐらい待たされた。
(ホイールやら荷物を抱えたままだったんで重かった)
ボルダースポーツを買いに道頓堀のスポーツタカハシへ。自転車ウェアもあるとか?
コンプレッションウェアでおなじみのSKINSが豊富に取り揃えてありました、しかも試着機?
サイズ判定機?が置いてあり、かなり力を入れているように思えました。
ラン用品も多く、自転車に流用できるものもありそうでした。
ボルダースポーツとブトウ糖を購入。


15時ぐらいに近鉄難波駅より名古屋方面へ。乗り換えを2回ほどし、18時半ごろ白子駅へ。
イオンで軽く夕食と明日の備えを。
サーキットまで少々遠かったか。
ホテルでゆっくりと体を休め、21時には就寝。



29日

午前4時半に起床、5時チェックアウト。
サーキットまで歩く。2kmか3kmぐらいあったのだろうか、1時間ほどかかった。
メンバーに電話してどこのピットなのか尋ねる。34番ピット。
ゼッケンをもらう。
ブレーキシューをスイスの黄色に前後とも交換し、リアホイールをR500からディスクへ交換。
一周、試走する。

ピットレーンより走り出し、コーナー二つ抜けて下り、ここが一番スピード乗るかな?
大きく右へカーブ+上り。

最終コーナー抜ける前のS字カーブが一番やばい気がしました。路面は完全にウェット。

もろもろの準備を終え、
8時にローリングスタートで開始。スタート時からすでに雨は小雨ながら降りつつ。
最初の周回ですでに何人か落車あり。途中、カーブを曲がりきれずに落ちてくるように僕に突っ込んできた
人が居ました。
後輪に軽く接触するぐらいでこちらは無傷。そのまま走行を続ける。
その後も何人か落車が続き、慎重に走行を続けました。20周回ごろにピットイン。
補給とトイレで。んでチームのほうに出ている仲間がチェーンオイルを点してくれてました。
雨でどんどん流れていってしまってたのでありがたい。
そして12時を過ぎ、台風の接近により、
天候はさらに荒れてきました。とくに自分はフロントディープだったので
きつい横風にあおられることが何度も。さらに路面が濡れているという状況ではなく、終盤には河のようになっていました。

週回数を確認するためピット出口手前のカウンターへ2回も行ってしまった。
荒天のためあと4周と聞くとすこしほっとしました。
ラストスパートもせず、淡々とゴール。結果は5時間43分で27位。
なんとか落車せず走りきれたことが幸いでしたね。
IMG_0654




おまけ(帰り際に撤収したとなりのピットで)
IMG_0636

1 件のコメント:

  1. 初カキコです!
    マジでおつかれさまでした!
    北海道ではエンデューロレースがないので鈴鹿とか
    マジでいってみたいなぁ…
    レース前に盗難やらいろいろあった中で
    これだけの結果が出せるDOGさんは強いです。

    返信削除

ページビューの合計