2011年5月21日

opera到着。


Fp2を失い失意のどん底に叩き込まれてしまったわけですが、鈴鹿へ向かうに当たり
テスタッチでは少々戦力不足ということで急遽、れみりあさんからマシンをお借りすることになりました。
まぁツイッターでさんざんわめき散らしているので今更?という感もありますが・・・w
IMG_0498

OPERA LEONARDOです。
ピナレロの姉妹ブランド、operaのかつてのフラッグシップ、レオナルドです。
このあと、フルカーボンのレオナルドFP,そして現在のスーパーレオナルドへとシリーズが続いていくわけですね。
operaはピナレロブランドとは違いチタン+カーボンバックのマシンなど、ピナレロブランドとは
素材などで差別化を図ったブランドでしたが、カーボン全盛期の今となってはピナレロとの差別化が
少々難しくなってきたようです。

このレオナルドはアルミ+カーボンバックのピナレロ・プリンスが打ち出したスタイルの流れを組むマシンです。
自分の記憶の中のFp2と比較しますと、剛性が非常に高く、切れ味のするどい乗り味になっています。
しかし反面、アルミ素材の硬さからくる振動はちょっとしんどいですねw
(ビワイチを終えての感想。それでもリアバックがカーボンなのでフルアルミよりかなりマシになってます)
もしかすると自分程度の脚力では踏み切れていないかもしれません。多分。

そしてカーボンバック部分、フォークはおそらくTIME製です。たぶん。
マグネシウムドグマのころからおそらくピナレロ自社製になったのかな?

鈴鹿で闘うのに十分過ぎるマシンが揃いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計