2012年1月24日

関西シクロクロス・第9戦みなと堺グリーン広場 観戦



関西ではこの冬の時期に京都の自転車連盟が中心となってシクロクロスレースを各地で開催しています。

シクロクロスの競技についてはいろいろと予備知識が有りましたが実際レースを見たことは無いので
観戦してきました。第9戦みなと堺グリーン広場。
ディスクの慣らし運転も兼ねて。


朝5時半起床、6時半出発。場所は堺です。
会場まで片道48kmでした。

会場直前でキャノンボーラーでヒルクライムが鬼のように速いJestKTさんと合流。

堺の工業地帯の奥にある広場なんですが想像していたよりもかなり広く、コースもいろいろなシチュエーションが
混ざった相当難しいコースに見えました(これでもカンタンな方らしく)。


IMG_1719


コーステープで区切られているので目の前で観戦できました。
なんかのどかというか、ほのぼのしてていいですねw
IMG_1808

レースに出場してた黒メガネちゃんいわく木の根っ子と枝と道幅が狭くなるのですごく厄介だったという
木のゾーン。


IMG_1807

シケイン。担ぎでみんなクリアーしていくわけですがすごくスムースに段差をクリアしていくので驚きました!
降りる前と降りたあとで速度が変わらない。

IMG_1710
マスターの表彰。
真ん中が"MASSA"こと三船さんです。ほかをぶっちぎりにしていく速さでヤバかった。


時間が無いのでざっとこんだけ!ごめんなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計