2013年1月23日

ホイール職人?

ツイッター界隈やってる人ならご存知のホイール職人、キクちゃんが運営するショップ、
PAX Projectさん。
(私のハブダイナモホイールもお世話になりました。
もうすぐ7000kmを超えると思いますが、恐ろしく快調です。機会があればインプレなども書こうと思います。)


大阪でも有名なガソリンアレイさん。


で、海外ですがかなりの数のホイール組みをこなしてるショップさんを見つけました。


luxe wheel works

写真が綺麗ですね。ここで組んでもらうと
シリアル入りのシールが貼られて出荷されるみたいです。


ほかにも

zen cyclery

ここはアルケミーのハブと組み合わせてENVE 1.45で971gのホイールとか作ってて
気に留めてました。
あと、面白いのがギザッロの木リム扱ってるのがなかなか面白いなぁと
思いました。

案外木リム安いですねwwwwww ちょっとこれは面白いかも。

今日はまったり29km走行。

2 件のコメント:

  1. 木リムや木製パーツは海外の乾燥した気候では問題ないけど、日本のじめっとした気候だとダメになりやすくて、その処理がどうしても必要になってくるみたい。
    なかなか輸入が進まないのもそういった影響らしいです。

    返信削除
  2. りつおさんコメントありがとうございます。
    日本では取り扱いが無いのはこういった背景があったんですね・・!

    返信削除

ページビューの合計