2013年2月23日

コンチネンタル チューブラータイヤ貼り付け解説動画(公式)



一部では「わざと小さく作ってる」といわれるほどキツキツなコンチのチューブラータイヤですが
こんな公式動画がありました。




とても丁寧に解説されててドイツっぽさを感じました。

肝心なところ

・セメント無しでホイールに嵌めて2日寝かす
これによって若干タイヤが伸びるようです。
2日・・・・。いやこれ絶対わざと小さく作ってるでしょwwwwwww

・セメントを塗る前にリムベッドをヤスリで荒らしている。
テープの場合でも接着剤の投錨効果で接着力があがるテクニックです。

・セメントを何重にも渡り塗ってリムにベッドを作っている。


どっちかというとセメント派の人に見て貰いたい動画ですが
テープ派の人も見て損は無い動画だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計