2014年2月28日

Zevlinでストライクウィッチーズ 501stバーテープ作るよ!

ツイッターをご覧の方はご存知の通り
つい最近、カスタムロゴを印刷できる
バーテープ屋さんをアメリカで見つけました。
Zevlinです。
きっかけは全部Twitter。

で、ストライクウィッチーズ自転車クラスタのお力添えをいただいて、人柱に志願します。

765バーテープの方はこちら(twipla:アイマスバーテープ作りましょ)で進行中です!
もしかするとこっちのが出来上がるの速いかもね。



基本的な制約


  1. ベースカラーは黒か白。
  2. その上に印刷できるカラーは白・黒・赤・緑・イエロー・ピンク・マルーン・グレイ・ネオングリーン・ネオンイエロー・ネオンオレンジ・メタリックシルバー・メタリックゴールドなど多彩
  3. 10個から作れる
  4. 納期は30日ぐらい
  5. ai、epsで入稿できる

これ見つけたときすごく高まりました
で、喜び勇んで送料をチェックしようと思ったらすごい高い・・・・・







原因はUPSという運送業者がすごく上等な国際配送サービスをやっていることでした。
この点について、メールで質問してみたところ、

"代わりにUSPSでいいかい?これなら日本まで10本あたり80~90ドルで済むよ。"

みたいな返答を頂いたのでGoサインが出ました。(俺的に)

価格は未定ですが、4月20日のやっちゃばフェスで現物をご覧いただけるよう、鋭意交渉中です
(3000円までに収まれば御の字かなー。初回発注20本前後で考えてます。)





デザインの案

2ロゴがアップチャージなしで行ける場合


ペリーヌさんです!今日誕生日ですよおめでとう!そしておめでとう。

1ロゴの場合

ペリーヌさんが居ませんがしょうがない。ロゴの間隔を増やしてもらえるかも検討したいところですね。


・ちょっとガマンしてほしいところ

・ロゴの間隔によっては巻いた時に綺麗に揃わないかもしれない。
・売り切れ
・なにしろ初めてオーダーするところなので未知数の部分がたくさんある=人柱要素高い
(なのでノウハウの蓄積も兼ねてます)
・俺の英語力が低い
・幅40mmあって厚くなるかもしれない(ロングライドには適していると思われる)




進捗はこのブログエントリで随時お知らせしていきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓進捗ログ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2014/03/04 21時57分

ロゴデザインと具体的な見積もりのお願いを送信しました。

2014/3/6(木) 7:45

20本で364ドル+送料ってなお返事来たので
添付したファイルに問題なければオーダー確定しちゃってーと返信しました。

2014/03/12
ちょっと間が空きましたが作業続行中です。
画像の使用に関する誓約書っぽいのにサインして返送しました。多分次の
メールで金額が確定すると思われます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計