2011年5月21日

シートポストのセットバック


シートポストそのものに前後位置を調節できものってなかなか無いですよね?
だいたい固定ですよね。

Fp2に使ってたトムソンもセットバックが2種類、セットバック0ミリのもので計3種類がそれぞれ
別に造られています。

今日、オペラに付いてるサドルを交換しようとシートポストのヤグラを分解していたら
このtruvativ team carbon seatpostが20ミリのアジャストができることがわかったので
掲載しておきます。

truvativ team carbon seatpost
サドルレール上部にかませる部品の前後位置を入れ替えることで20ミリ/0ミリの後退幅が得られます。
レールとレールの真ん中にある出っ張りの位置が変化しているのがわかりますかね?

軽くしらべてみましたがトラヴァティブのポストは2ボルトクランプならだいたいどれもオフセットが2種類設定できるようです。

調整用に一本あると便利かもしれませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計